dカードGOLDを発行して良かった!!ポイントがざくざく貯まる!!いまならさらにお得に発行!!

先日、dカードGOLDを発行したのですが、

何でいままでdocomoユーザだったのにdカードGOLDを発行しなかったのか非常に悔やまれます。

というのも

「ポイントがざくざく貯まる」

そして

「提携店舗が意外と多い」

というのが使用してみてよく分かりました。

ポイントがざくざく貯まる

dカードGOLDは「保有しているだけ」でdocomoの利用料金等に対して「10%」ものポイントが貯まります。

端末代等にはつかないものの、通信料にはポイントがつきます

私の場合だと13000円/月なので「1300ポイント」が毎月入ってきます。

年間で「15600ポイント」となり年会費の10000円は簡単に回収できちゃいます。

「保有しているだけ」というのも大きいです。

支払いは別のカード(例えば、楽天カードやSPGアメックスなど)であっても、ポイントが貯まるので、支払い派別のカードにしてそのカードのポイントを貯めつつ、dカードGOLD保有によるdポイントを獲得できちゃいます。

貯まったポイントは、携帯料金に支払いに使ったり、コンビニでの支払いにも使えます。

提携店舗が意外と多い

使ってみて感じたのは、提携している店舗が多い点です。

ローソンで買い物するときに使用すると「3%オフ(引き落としの時点で)」だったり、スターバックスでコーヒーを買うと「+3%」ポイントが貯まったり。

上の例は、スタバで10000円分チャージしたときのもの。(妻が)

400ポイントも入ってきてます。

紳士服のAOKIも特約店ですのでスーツを買ってもポイントが入ります。

期間限定ポイントとかも結構入るのですが、意外と使い道があったりして使わずじまいということはありません。

ローソンでLoppiを使用しポイントでお試し商品をもらったりしてます。

Pontaだけではなくdポイントでもお試し商品がもらえるのはありがたいです。

番外編:お得にdカードを作る方法

dカードGOLDをドコモショップで作ろうと思っているあなた、ちょっと待ってください。

ちょっと手間をかけるだけで「約20000円」も得をする方法がありますよ。

それは・・・

ポイントサイトを経由する方法です。

例えば、「すぐたま」というポイントサイトなら「20500円」分のポイントがもらえます。

「すぐたま」ならプリンスホテルのスイートに泊まれちゃうくらいのポイントがもらえます。

手間をかけるのが惜しくない人はぜひぜひ活用してみてください。

「dカード GOLD」と検索するとでてきますよ♪

すぐたまへはこちらからどうぞ♪

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

ということで今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

dカードについては先日まとめてますので合わせてどうぞ♪

最近再注目のdカードGOLDのメリット・デメリットと得する人・損する人について検討してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です