マイルの貯め方

ドットマネーのサポートの対応の速さに感動した件

先日、ドットマネーでマネー付与についてトラブルがあったのですが、対応の速さに感動したというお話です。

若干というか、かなりぼかして書いてますがご了承ください。

どんな案件でトラブルがあったかというと、たびたび話題に上る(?)、スマホから取り組む月初めの例の案件です。

これまでやったことがなかったのですが、一念発起してやってみようということでやってみました。

やったことがなかったので、かなり緊張しながらやってたんですが、登録が終わったあとに、待てど暮らせどマネーが付与されないという事態が発生しました。

15分がたち・・・

30分がたち・・・

1時間がたち・・・!?

これはひょっとすると何かミスったか??

ネットで調べると、そもそも15分もかからず付与されているとの事でしたので、これはやばいと、心臓がバクバクでした。

とりあえず、サポートに問い合わせをしてみました。午前1時くらいのことです。

「○○時○○分ごろに当該案件を利用したのですが、マネーが付与されません。確認お願いします。」

という感じで、もうちょっとお願いします感を出していたかもしれません。

夜中でしたので、翌日には連絡が来るかなぁ、こなかったらどうしようかなぁ、あぁ、やっちまったなぁ、、、などと考えていると当然眠れるわけもなく、悶々としていました。

こなかったらどうしようというのも、ポイントサイトによっては問い合わせしたところでなかなか回答が得られないことがあるから。

実際、過去に即時付与案件でポイント付与がされなくて問い合わせたときに、1週間後くらいに回答が来て、最終的にポイントが付与されたのが2ヵ月後くらいだったということがあったからです。

それもあってか、ただひたすら悶々としてました・・・

翌午前中に、一通のメールがきました。ドットマネーからです。

どんな内容かどきどきしながら開きました。

「確認できないよ」とか「付与できないよ」とかかなぁと思いながら・・・

で実際には

「付与の条件を再確認してね。いくつかスクショを送ってね。」

という内容でした。(もちろんもっと文面は丁寧です)

スクショ??

そんなものないよ!!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・?!

とりあえず換わりになりそうなもので何とか理屈つければ何とかなるかも。

ということでいろいろメールで送ると

その結果、ドットマネーからは

「送ってくれたものをつかって主に問い合わせてみるね。でも1ヶ月くらいかかっちゃうかも。」

という回答が。(もちろんもっともっと丁寧です。)

ちなみに、これらのやりとり、すべて同じ日の「午前中」で終わってます。

この時点で、ドットマネーのサポートの早さに感謝感激でした。

で1週間後・・・

「問い合わせ終わったよ。マネー付与したから確認してね」

というメールが。(もっと文面は丁(ry

確認すると無事に付与されていました。

おぉ、なんて速いんだ!!

すばやい対応、ありがとうございました、ドットマネー様!!

あまりの速さに感動したので、この記事を書いた次第です。

ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です