陸マイラー1年目に貯めたマイル数を赤裸々に告白!あの謳い文句の真実にも迫ります!!

陸マイラーを始めたのは2017年の4月です。

今月で1年が経過しましたが、どの程度マイルを稼いだのかを公開します!!

それとあわせて、よく見かけるあの言葉について検証してみようと思います。

あの言葉とは・・・

「誰でもマイルを大量に稼げる」

「簡単にマイルを大量にゲット!」

「無料で216000マイルを得られる!!」

などという謳い文句です。

これに釣られて陸マイラーになった方も多いはずっ

かくいう私もその1人です(^^;

それでは、陸マイラー初心者だった私が一年にどれだけ稼いだかをみていきましょう。

あっ、今回はANAマイルだけです。

(とはいえ、他の航空会社のマイルは貯めてませんが(笑)

現時点でのマイル数

2018年4月11日時点のANAマイル数です。

これじゃ、ちょっと分かりにくいですね(笑)

この1年で獲得したマイルを見ようと思ったのですが、獲得したものをまとめて見る方法が分からなかったので期限のほうでみてみることに。

それがこちらです。

獲得してから3年が期限なので、一番下のやつが2018年3月に獲得したものになります。

ということは、一番上が2017年4月に獲得したものです。

これらを合計すると、134918マイルでした。

(逆に言えばそれまで1050マイルしかなかった・・・)

4月はソラチカカードを作成したので2000マイルほど入っています。

8月以降、ソラチカルートでのマイルが少しずつ入ってますね。

基本的には、ポイ活してから実際にマイルになるまでには少し時間がかかります。

例えば、FX系の場合、

口座を作成して、入金して、取引して、実際にポイントを獲得するまでに1ヶ月はかかります。

そこからさらにメトロポイントに移行するのに1~2ヶ月かかり、

メトロポイントからANAマイルに交換するのに1ヶ月ほどかかります。

その影響等で実際に回りだしたのが8月くらいからでした。

とはいえ、実はそんなに必死にポイ活していたわけではないので、へこんでいるところもあります。

ざっくりいうと、

FX系で40000マイル分くらい、

クレジットカード系で50000マイル分くらい、

ドットマネーのバイポイント系で30000マイル分くらい

残りは、モニター案件等でしょうか。

まぁ、こんな感じです。

多いと感じるか少ないと感じるかはおまかせします(笑)

ちなみに、18000マイル分はソラチカルートですが、

それ以外の下二桁が端数になっているところは、

例えばセブンイレブンでANAカードを使ったときのボーナスマイルとかです。

(200円で1マイルですが地味にうれしいボーナスマイルです。)

例の謳い文句たちについて検証

ところで、あの謳い文句たち、ありましたよね?

正しい?正しくない??

正しい部分もあるが正しくない部分もあるというのが正解でしょうか。

「誰でも」

量を問わなければ誰でも可能です。

ですが、やる気がなければ無理だし続けられないと思います。

(私はあまりやる気があるほうではないです。)

「簡単に」

なにをもって「簡単」とするかは人それぞれなので微妙な用語ですよね。

日々の案件探し、結構根気が要りますしね。

(上でも言いましたが、どちらかといえばやる気がないほうなので、簡単とはなかなかいいにくいです。)

「大量に」

なにをもって「大量」とするかも人それぞれなので難しいところですね。

100000マイルでも多いと思う人もいれば、200000マイルでも少ないと思う人がいるかもしれませんしね。

「無料で」

これについては案件次第というところでしょうか。

クレジットカードを発行するだけとかなら無料ですが、それ以外だといくらか現金は出て行きます。

「実質無料」なら結構あります。

「216000マイル」

初年度でいきなり216000マイルは難しいかもしれません。

回り始めるまでに時間がかかるので。

でも不可能ではないかもしれません。

ポイ活だけだと不可能に近いです。

 

で、これらの用語がミックスした場合。

例えば、

「誰でも簡単に無料で大量のマイルがゲットできる」

とかなると、正直、詐欺に近い感じがします。

あくまで近いというだけなんですけどね。

というのも、あいまいな用語が使用されているから。

簡単とか大量とか人それぞれ感じ方が違うし。

この1年の感想

私は1年やってきて、正直なところ、簡単に大量のマイルがゲットできるものとは思えませんでした。

それなりに日々アンテナをめぐらせたりする努力は必要なのかなと。

簡単というとどうしても「ほとんど労を要せずに」というイメージになってしまうので、その点はスタート当初と違っていたかなと思います。

まぁ、それでもこれだけのマイルが貯められたのは、やはりポイ活のおかげというかなんというか。

だって、それまでは約1000マイルしかなかったんですから(笑)

それに比べたら、今では、ハワイまでビジネスクラスで夫婦でいけちゃいます。

 

ということで、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

どうやって貯めたのか具体的方法が知りたい方はこちらっ

とか言いたいけど実はまとめ記事の作成はまだです。

ポイ活以外にも貯め方が結構あるんですけどね

そのうちまとめますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です