アメリカン・エキスプレス

アメックスの発行にはオンライン&紹介が超絶速くてお得ということで挑戦!!

ついにアメックスのカード発行に手を出してしまいました!!

アメックスとの付き合いとしては、これまでは年会費無料の「ウォルマートセゾンアメックス」を持っていたのみで、プロパーカードやSPGアメックスなどは持っていませんでした。

使用機会としても、コストコで使用するくらいでそれ以外では使ったことがありませんでした。

しかもそのコストコも「マスターカード」になってしまったので、ますますアメックスからは遠い存在となっていました。

そんな私が何でアメックスに手を出したのか。

「ステータス性の高さ」「会員特典の充実」

このあたりが申し込みを決断した点です。

もういい歳なので良いカード持てたらなぁというのもアメックスに手を出した理由です。

今回は、申し込みからの経緯をまとめてますのでご興味のある方はどうぞご覧ください。

基本情報

本題の前に、私の基本情報を簡単に。

年齢:アラフォー

職業:士業ではなく、外資系でもなく、金融系でもありません

年収:○百万円(○は四捨五入だと繰り上がるほう)

クレカ保有歴:14年くらい??

保有クレカ:楽天、JAL CLUB-A、ソラチカ、ダイナース、dカードGOLD、ヒルトンゴールドカードetc

クレヒス:たぶん良好(遅延とかは無し)

住宅ローン:有り

まぁ、こんな感じで、アラフォーの普通のサラリーマンです。

発行するカード

以前からちょくちょく記事やツイッターで欲しいなぁとつぶやいていたカードを申し込みました。

それが

「アメックスプラチナ」

です!!

年会費130000(+税)と非常に高額ですが、使い方次第では非常にお得なカードということで申し込むことに。

今年は節目の年になる予定なのでいつもよりも充実したホテルライフを送りたいというのも、このカードを申し込むきっかけとなりました。

とはいえ、申し込んだからといって発行されるとは限らないので申し込み時はかなり緊張しました。

「アメックスゴールドからクレヒスを積み重ねてインビテーションを狙う」

というのが本筋かと思います。

ですが、1年も待てないというのと、ダメだったらすっぱりアメックス自体あきらめようという思いがあったのでチャレンジしてみました。

時系列

上述したように今回は「紹介制度」を利用して、カードを「オンライン」で申し込みました。

申し込んだのは日曜日の夕方ごろです。

紹介いただいたURLにアクセスし、申し込みページからいろいろと入力をして最後にポチッと申し込みボタンを押すと、

「しばらくお待ちください」

とのこと。

そのまま1分ほど待っていると次のような画面が。

??

???

?????!

審査が完了?!

3営業日ほどで到着?!

という感じでどきどきする間もなく無事発行されることになりました。

そもそも審査が申し込みと同時に終わるということを知らなかったので、かなりの衝撃でした。

審査結果が出たタイミングと同じくらいに受付完了のメールが届きました。

右上の時刻を見ると、4月22日(日)の17:46でした。

この日はこれで終了です。

とりあえずカードを待つことに。

(ちなみに1週間たっても審査完了のメールは来てません(^^;)

進展があったのは、以下のような書類が届いたときです。

本人限定受取郵便物「特定事項伝達型」の到着のお知らせというものが届いていました。

日時を指定して自分で受け取るか、郵便局にいって受け取るか、を決めて郵便局に連絡する必要がありました。

仕事帰りに受け取ろうと、郵便局に電話して郵便局で受け取る旨を連絡しました。

それが4月24日(火)のことです。

 

翌25日に仕事帰りに郵便局(ゆうゆう窓口)で受け取りました。

身分証と先ほどの紙を持って受け取ることができました。

家に帰り、受け取った封筒を開けるとカードが入ってました。

私のカードと、家族カードとの計2枚です。

その他、簡単なプラチナの特典が記載されたパンフレットや規約などが入ってました。

 

カード申し込みから手元に届くまでの時系列は以下のとおりです。

日時内容
4月22日(日)夕方オンラインで申し込み
申し込み直後審査完了
4月24日(火)本人限定受取(特定事項伝達型)到着
4月25日(水)夜郵便局でカード受取

 

今回は、紹介という形でオンラインでの申し込みだったのですが、申し込みをしてカードが届くまでの期間が表のとおり、なんと、

「3日」

です!!

しかも紹介によるポイントがカードを受け取った時点ですでにカウントされてました!!

アメックスは本当に速かったです。あまりの速さに衝撃を受けました。

 

最後に

今回、紹介というかたちでアメックスのカードを作成したのですが、かなりの速さに相当驚かされました。

紹介によるポイントも受け取った時点で反映されていたので何もかもが速い印象です。

アメックスのカードを発行される場合は、オンラインを利用されると良いと思います。

実は、このあと、早速カードに関していろいろあったのですが、それについてはまたの機会に。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました♪

紹介してくれる人がいない・・・

アメックスのプラチナを発行したいとお考えの方で、周囲にアメプラを保有している方がいない場合、当方からも紹介を承っておりますので、お問い合わせくださいね♪

しかも、いまなら紹介からの発行で、最大「70000ポイント」獲得が可能です。

また、当サイトのフェイスブックページを開設しました!

具体的な紹介キャンペーンをお知りになりたい方は、フェイスブックページをご覧いただければと思います。

また、質問等ございましたら、お問い合わせください。可能な限りお答えいたします。

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です