マイルの貯め方

すぐたま?ネットマイル?プリンスポイント??何かメリットある??

今日は、ポイントサイトについて。

若干あおり気味のタイトルですいません(^^;

先日、こんな弱小ブログにDMでひとつの情報が入ってきました。

その情報に含まれていたのが「すぐたま」「ネットマイル」「プリンスポイント」という3つのキーワードでした。

私がこの中で知っていたのは「ネットマイル」だけです。

他の「すぐたま」「プリンスポイント」については、正直何も知りませんでした。

ということで、「すぐたま」「ネットマイル」「プリンスポイント」についていろいろ調べてみましたので、ご参考まで。

すぐたまとは

1つ目のキーワード「すぐたま」についてです。

「すぐたま」とは「ポイントサイト」です。

日ごろからお小遣いやマイルをためている人からするとポイントサイトにはなじみがあると思います。

ポイントサイトとはなんぞやという方に向けて簡単にですが説明します。

ポイントサイトとは

以下の図はすぐたまより引用させていただきました。

楽天やyahooなどオンラインで買い物する機会があると思います。

例えば、楽天で買い物をすると楽天ポイントがたまりますよね。

楽天ポイントを貯めるだけでもお得だと思いますが、さらにひと手間かけるだけでさらにお得に買い物ができるのが「ポイントサイト」です。

上図のように、すぐたまのようなポイントサイトを経由して楽天で買い物すると、楽天ポイントだけでなく、各ポイントサイトでのポイントを得ることができます。

各ポイントサイトで貯めたポイントは、現金や電子マネー、JALやANAのマイルなどに交換できます。

ポイントサイトはなぜポイントを無償でユーザに提供できるのか??

ざっくり示すと以下のような感じで収益の一部をユーザに還元しているようです。

すぐたまとは

話をすぐたまに戻しますが、すぐたまはそのポイントサイトのひとつです。

すぐたまは2015年4月スタートという比較的新しいサイトです。

ですが、もともとは以下に示す、2つ目のキーワード「ネットマイル」が発祥です。

「ネットマイル」がポイント交換に特化することに伴い、ポイントサイトとして新たに「すぐたま」がスタートしました。

そのため、案件をこなしてたまるのがネットマイルで交換できる「mile(マイル)」となっています。

航空会社のマイルとは異なるので要注意です。

価値的には1mile(マイル)あたり0.5円となってます。

どのような案件があるのかというと、

ショッピング、クレジットカードやFXなどの登録系

など、他のポイントサイトと同じようなものです。

その他、ゲームなどもあります。

スマホ版のサイトもあって、アプリのインストールなどスマホ独特の案件があります。

まぁ、この辺も他のポイントサイトとあまり変わりませんね。

現在、すぐたま内でお得な案件というと・・・

JALアメックスくらいでしょうか。

30000mileなので、15000円分ですね。

比較的、高還元だと思います。

が、実はちょびリッチのほうがもっと高還元です(^^;

ざっと、すぐたまをみた感じ、案件的にはあまり多くなくて、ぱっとしない印象です。

今後に期待という感じですね。

お得な案件が今後出てくるかもしれませんので、すぐ対応できるように今のうちに登録しておくというのもありかもしれませんね。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま

ネットマイルとは

2つ目のキーワード「ネットマイル」についてです。

こちらに関しては比較的多くの方が知っていると思います。

もともとは、ポイントサイトだったのですが、現在はポイント交換サイトとして運営されています。

ポイント交換サイトとは、数あるポイントサイトのポイントを集約したり、他のポイントシステムに交換したりするサイトです。

例えば、ネットマイルへは、すぐたまのほかメジャーどころでいうと「モッピー」や「ハピタス」、「Getmoney」などから交換が可能です。

(ただし、ハピタスからの交換の場合、価値が半減するのでおすすめできません)

また、ネットマイルからは、amazonギフト券やTポイント、メトロポイント(3月末まで)、nimocaポイントなどに交換が可能です。

ポイント交換サイトは、ネットマイルのほかには、PeX、ドットマネー、Gポイントなどがあります。

各ポイント交換サイトごとに特色があり、ネットマイルにも他ではあまり見られない特徴的なものがあります。

それが、プリンスホテルで有名な西武グループのポイントサービスである「SEIBU PRINCE CLUB」の「プリンスポイント」への交換です。

ここで3つ目のキーワード「プリンスポイント」が登場です。

2000ネットマイルを1000プリンスポイントへ交換が可能です。

以下では、プリンスポイントについて見ていきます。

プリンスポイントとは

3つ目のキーワード「プリンスポイント」についてです。

プリンスポイントとは、上述しましたが、プリンスホテルで有名な西武グループのポイントサービスです。

ネットマイル経由でポイントを貯めるほかは、SEIBU PRINCE CLUBカードというクレジットカードの利用や、SEIBU PRINCE CLUB加盟店での利用により貯めることができます。

貯めたポイントは、300ポイントからプリンスポイント加盟店で使用できるドリンク券や商品券、特急券などに交換できます。

なかでもお得に交換できるものといえば、

プリンスホテル宿泊券

です。

5000ポイントから交換できます。

宿泊券1枚で2名まで宿泊が可能です。

5000ポイントの宿泊券に交換するということは

実質5000円で宿泊ができるということですよね。

しかも2名なので一人当たり2500円。

ビジネスホテルよりも安いですね(^^;

なお、この5000ポイントの宿泊券は、都内だと、「品川プリンスホテル」や「サンシャインシティプリンスホテル」で利用可能です。

20000ポイントまで貯めると、「ザ・プリンス パークタワー 東京」の「プリンススイート」または「プレミアムクラブフロア プレミアムキング」の宿泊券に交換が可能です。

「プリンススイート」は通常価格で約30万円なので、それが20000ポイント(20000円)と考えると、相当お得です!!

どこよりも詳しい説明がネットマイル内にありますのでそちらをご覧いただければと思います。

プリンスポイントをGETしてプリンスホテルに無料で泊まるお得ワザ

 

追記:キャンペーン中(~2018年4月30日)

プリンスポイント還元キャンペーンということで新規登録者限定のキャンペーンを行っています。

以下は、公式からの引用です。

◆キャンペーン名
新規会員様限定企画
プリンスポイント最大20%還元キャンペーン!
– 無料でプリンスホテルに宿泊?! –

◆キャンペーン内容
1)「プリンスポイント還元特集」内のキャンペーンご利用合計で10,000mile以上獲得し、
プリンスポイントに合計10,000mile以上交換した場合は交換数の10%マイル還元!

2)「プリンスポイント還元特集」内のキャンペーンご利用合計で20,000mile以上獲得し、
プリンスポイントに合計20,000mile以上交換した場合は交換数の20%マイル還元!

◆対象者
キャンペーン期間中に「すぐたま」へ新規会員登録していただいた方

◆期間
・キャンペーン:2018年2月26日12:00~2018年4月30日23:59
・還元マイル付与日時:2018年5月31日予定

また注意事項としては以下のとおりです。

※還元マイル上限:5,000mileまで(=25,000mileの交換が還元対象上限)
例)30,000mile交換されても、還元マイルは5,000mileになります
※プリンスポイント自体の交換上限はございません
※ポイント交換など「プリンスポイント還元特集」内のキャンペーン以外で10,000mile以上獲得され、
プリンスポイントに交換されても還元対象になりません
※「プリンスポイント還元特集」内のキャンペーンの内容は予告なく変更になることがございます
※2018年4月末時点で「プリンスポイント還元特集」内のキャンペーン利用で
獲得したマイル数、プリンスポイントの交換数の合計を集計し、還元額を計算いたします。

例)
3月1日に指定キャンペーンで15,000mile獲得し、プリンスポイントに15,000mile交換
4月1日に指定キャンペーンで10,000mile獲得し、プリンスポイントに10,000mile交換
上記の場合、2018年4月末時点での合計が
・獲得マイル:25,000mile
・交換マイル:25,000mile
になり、2018年5月31日までにキャンペーンマイルが5,000mile(交換マイル25,000mileの20%マイル)が付与されます

上限が決まっていますので、お気をつけください。

さいごに

すぐたま、ネットマイル、プリンスポイントについて簡単に見てきましたがいかがでしたでしょうか。

「すぐたま」で貯めたマイルを「ネットマイル」で「プリンスポイント」に交換することでプリンスホテルに無料で宿泊できるというのはありがたいことですね。

現時点ではすぐたまでなくとも、モッピーやハピタスやGetmoneyで貯めたポイントをネットマイル経由でプリンスポイントに交換するというのも手だと思います。

すぐたま関係で何か新しい情報が入り次第順次更新していく予定です。

ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

すぐたまへはこちらからどうぞ♪

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ちょびリッチへはこちらからどうぞ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピーへはこちらからどうぞ♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスへはこちらからどうぞ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ゲットマネーへはこちらからどうぞ♪

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です