ANA

残念ながら今年は中止します。。。

おはようございます、モーリーです。

個人的に大変残念なお知らせです。。。

今年予定していたSFC修行ですが、中止することにしました。

最近当サイトにいらっしゃった方は

「えっ、修行予定だったの?」

と思われる方も多いと思います。

実は、年明け早々に「大阪ー札幌」をプレミアムクラスで往復するところからスタートしたのですが、それ以降、飛行機には乗っていません。

何とか修行できたらいいなと考えてはいたのですが・・・

以下に中止をした理由をいくつか挙げます。

周囲の声

周囲といっても主に身内(親・兄弟)なのですが、正月に帰省した際に修行の話をすると

「それ意味あるの」

「飛行機乗るのにお金使うくらいならほかのことに使ったらいいのに」

そりゃ疑問に思いますよね。(笑)

高いお金を払って飛行機に乗ってただただ往復するだけなので、何やってんだと思うのは仕方ありません。

とはいえ、修行を決意した2017年7月ごろは何を言われても続ける気でいました。

陸マイラーとしてマイルをためて、それを原資にチケットを取って修行費用に充てる。

そう考えてポイ活に励んできました。

2017年8月には、2018年年始の修行用チケットを手配しました。

ところが、2017年9月ごろからその流れは徐々に変化していくことに・・・

昨年秋のJGC取得

記事にもしたのですが、2017年9月に思わぬ形でJGCを取得できました。

あわせて読みたい
【JAL】JGC Five Star特典でJGC取得できました!!こんばんは、モーリーです。 突然ですが、 JGC取得しました!! ということで、先日の記事は、今回の記事のための布石で...

この時点ではすでに大阪ー札幌間の修行を予約していたので、年明けはそのまま修行することに。

ただ、JGCを取得してからは、ANAでSFCを取る意味ってどの程度あるのだろうと心の奥底では感じていたのかもしれません。

先ほどの周囲からの言葉でテンションが下がっていきました。

とはいえ、3月末くらいまではまだ修行する気持ちではいました。

4月の人事異動

実はこの4月にまさかの人事異動で新しい部署に異動することになりました。

新しい部署では一から仕事を覚えなければならないうえに、これまでいた部署に比べて仕事量もかなり多い部署のため、平日はただただ忙しく、休日はぐったりしているという時が多くなりました。

上司も以前の部署に比べかなり厳しい人で、怒られることもしばしば。

部署全体がピリピリしていてあまり居心地もよくありません。

とはいえ、4‐6月はまだ多少仕事はマシでしたし、アメックスのプラチナカード(アメプラ)をゲットしたため、アメプラをどのように使い倒すかを考えるという心の余裕もありました。

あわせて読みたい
アメックスの発行にはオンライン&紹介が超絶速くてお得ということで挑戦!!ついにアメックスのカード発行に手を出してしまいました!! アメックスとの付き合いとしては、これまでは年会費無料の「ウォルマートセゾ...

ただ、7月以降は、なぜか人員が減らされたため、より一層忙しくなってしまいました。

その結果、肉体的にも精神的にもだいぶ疲れていて、休日に修行するという余裕がなくなりました。

ヒルトンに行く機会もだいぶ減りました。

最近は、土日はほとんど外に出ず、家でゴロゴロしてゲームしてAmazonのPrimeNowで食料品とお酒を調達して・・・(ときどき金勘定して)・・・という感じです。

おかげでネタもないのでブログの更新もままならず・・・

8月に至っては2,3回ほどしか更新できていません。

すいません。

(でもなぜかアクセス数とアドセンス収入は8月に入りかなり増えたという謎の出来事が)

さいごに

という状況なので、今年のSFC修行は中止することにしました。

来年以降、余裕ができれば修行したいと思っています。

修行の代わりと言っては何ですが、9月頭はちょっと遅めの夏休みなので息抜きに「シンガポール」に行ってきます。(OKA-SINタッチではありません。)

数日マッタリしてリフレッシュして帰ってきたいと思います。

ということで最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です