旅行

シンガポール旅行予定記:行きたい観光スポットや持ち物などのリスト

こんにちは、モーリーです。

シンガポールに初めて旅行する予定なので、事前に準備しておくものや行きたいスポットをとりあえずまとめておきたいと思います。

(書き始めるのが遅かったために執筆完了したのは羽田空港のラウンジでした(笑))

旅行概要

ざっくりと旅行予定を示しておきます。

  • 旅程:4泊6日
  • 往路:羽田空港(JAL深夜便)⇒チャンギ空港(早朝着)
  • 復路:チャンギ空港(JAL夜便)⇒羽田空港(早朝着)

スケジュールは以下のような感じです。

1日目深夜出発⇒早朝到着:以降、フリー現地泊
2~4日目終日:フリー現地泊
5日目夕方まで:フリー、夜:出発機内泊
6日目早朝:到着

基本的にフリーです。

航空機とホテルはアメプラ経由で取得しました。

あわせて読みたい
【第2弾】アメックスのプラチナ・コンシェルジェ・デスクを利用してみた先日、アメックスのプラチナ・コンシェルジェ・デスクを利用した際の状況についてお伝えしました。 https://beginner-m...

行きたい観光スポット

行ってみたい観光スポットを列挙していきます。

ナイトサファリ

(シンガポール観光局より引用)

まずは、ナイトサファリ。

夜の動物園をトラムに乗って観光したり、ショーを見たりできるようです。

セントーサ島

(シンガポール観光局より引用)

シンガポールのリゾートアイランド。

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)や水族館があるとのことですが、USSよりもどちらかというと水族館が気になります。

カトン

(シンガポール観光局より引用)

パステルカラーの外装色が何とも言えずきれいですね。

場所がちょっと行きにくいのですが、時間を見つけて足を運びたいです。

リトルインディア

(シンガポール観光局より引用)

独特の雰囲気を楽しめそうな場所なので一度は行ってみたいです。

マリーナ・ベイ

(シンガポール観光局より引用)

とりあえずマーライオンやマリーナベイサンズは一度は見に行かなければならないかなと思っています。カジノにも興味あり。

宿泊予定のホテルから近いので、空いた時間でサクッと行けそう。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

(シンガポール観光局より引用)

マリーナベイサンズに行きがてら寄ってみようかなと思っている植物園です。

料理

スポットとはちょっと違いますが、食べたい料理がたくさんあります。

(シンガポール観光局より引用)

チキンライス、チリクラブ、ラクサなどなど、おいしそうなものがたくさんあります。

特にチリクラブが食べたいです。

持ち物リスト

ざっと上げると以下のものが必要かなと思っています。

持ち物チェック欄
航空券(eチケット)
パスポート
現金、クレジット カードなど
ホテルの予約
旅程
旅行ガイド(地図)
筆記用具
スマホ、電源、充電器
カジュアルシャツ、Tシャツ、ズボン
スカート、パンツ、ブラウスなど
下着や靴下
パジャマ、スリッパ
水着
ビーチ サンダル
化粧品、メイク落としなど
くし、ブラシ
携帯用鏡
下痢止め薬
鎮痛剤
解熱剤
絆創膏
生理用品
日焼け止め剤
虫よけ
髭剃り用品/シェービング クリーム
ファスナー付き保存袋
ゴミ袋
耳栓
ピンセットや爪切り
サングラス
カバン用の鍵

他にも必要なものがありそうな気がしますが、最悪、現地で調達しようかと思ってます。

さいごに

ざっと簡単にですが、シンガポール旅行で行きたいところや持っていくものについてピックアップしてきました。

このほかにも、どこかおすすめスポットや持っていくべきおすすめアイテムなどがありましたら教えていただければと思います。

ということで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

人生初のシンガポール旅行、楽しんできます!!

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です