マイルの貯め方

じぶん書店 ~自分の書店を経営??~

今回はちょっと陸マイラー活動に役立ちそうなサイトをご紹介。

本好きでまだ知らない人は必見です。

最近、講談社が「じぶん書店」というサービスをスタートしました。

www.jibunshoten.com

自分で書店を開くとのことですが、未購入の雑誌等を置くこともできます。

全部で3万2000冊ある電子書籍の中から自分の好きなものを選び、その書籍の推薦文を書いて、自分の書店に並べていきます。

このじぶん書店のポイントは、ただの書店ではなく、自分の書店の売り上げの10%がアフィリエイトコインとして還元してくれるところです。

そして、このアフィリエイトコインは書籍の購入に使用できるだけでなく、ドットマネーを経由して現金Tポイントなどに変換できるほか最終的にマイルに変換できます

アフィリエイトコインをドットマネーに変換する場合、10コイン=9マネーなので、最終的にマイルになるのは、8.1マイルですね。

ちなみにこのじぶん書店ですが、作家さん自ら書店を開いている場合もあります。(たとえば「作家名+書店」とか)、その場合は、書籍の売り上げが作家さんに入るらしいです。お気に入りの作家さんがいる場合には、応援の意味をこめてその書店で買うのもありかもしれません。

本好きの陸マイラーさんは、試してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です