マイルの貯め方

【モッピー】電子書籍で20%還元?!(比較もあるよ)

追記:2018年5月現在、行われていません。

こんばんは、モーリーです。

最近何かとキャンペーン等で大盛り上がりのモッピーですが、こんなのを見つけました。

f:id:forest-mountain-tw200:20170610000225p:plain

モッピーが本屋さんをグランドオープンしたとのことです。ただし、電子書籍のみですが。。。オープン記念として、6月末までの期間限定で「20%」の還元率となっています(通常は5%)。しかも、500円以上買うと250ポイントをプレゼントとのこと。電子書籍を読まれる方は試してみるのもありかもしれませんね。以下、もう少しだけ続きます。興味のある方はどうぞご覧ください。

比較してみた

以前 、ハピタスとちょびリッチの本屋比較を行いました。

あわせて読みたい
比較:「ハピタス」と「ちょびリッチ」先日登録した「ハピタス」と「ちょびリッチ」ですが、何がどう違うのか、比較してみました。(追記あります。) (1)1ポイントあたりの価値...

今回は、モッピーを加えて、ハピタスやちょびリッチと比較し表にまとめてみました。。

モッピーモッピー!お金がたまるポイントサイトハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
正式名称モッピーBookハピタス堂書店ちょびリッチの本屋さん
提供元BookLiveeBookJapaneBookJapan
品揃え電子書籍のみ電子書籍・本・CD・DVD電子書籍・本・CD・DVD
トータル冊数約50万タイトル約200万タイトル約200万タイトル
還元率(電子書籍)通常5%(期間限定で20%10%5%
還元率(本・CD・DVD)ーーーーー7%3.5%
送料ーーーーー無料無料

こう見てみると、やはり総合力で「ハピタス」な感じがしますね。ただし、電子書籍についてだけ見れば、期間限定ながら「モッピー」が有利です。

参考までに、楽天ブックスとAmazonについても載せておきます。

(参考)楽天ブックスAmazon
電子書籍1%10%が多い
1%3%が多い
ハピタス利用+2%ーーーーー

Amazonの電子書籍の還元率が意外と高かったのに驚きました。楽天ブックスの場合、ハピタスとの併用で合計3%分還元できます。さらに楽天カードを使用すると、6%分くらい還元できそうです。

さいごに

6月末までの期間限定ではありますが、電子書籍をよく読まれる方は「モッピー」で購入されるとお得にポイントをためられるのかなと思います。また、紙の本を読みたいという方は「ハピタス」で購入されるとよろしいのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です