マイルの貯め方

陸マイラー御用達(その2):ハピタス

ソラチカカードに続いて、陸マイラー御用達ものといえば「ポイントサイト」です。なかでも皆さん使用されているというのが「ハピタス」というポイントサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今回はハピタスについて見ていきたいと思います。

(2017年6月5日に更新しました。)

ハピタスとは??

ハピタスを運営しているのは「株式会社オズビジョン」という2006年創業の会社です。企業理念として「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」を掲げています。サービス開始は2007年3月(当初は「ドル箱」としてスタート。2012年にハピタスとしてリニューアル)で、提携ショップ数は約3000となってます。ハピタスのほかに「Letas(レタス)」というキュレーションサイトや「Zoto(ゾートー)」というギフトサービスを行っている会社です。業績についてはあまり詳しいことはわからないのですが、10年連続増収増益とのこと。

ハピタスを含めポイントサイトの利用方法は??

どのように利用するかというと、たとえば楽天で買い物するときに、ハピタスを経由して楽天に入って買い物をすると、楽天のポイントに加えてハピタスポイントが1%貯まります。(何%貯まるかは買い物先によって変わります。)つまり、ハピタス経由で楽天に行くというただそれだけです。ハピタスでたまったポイントは、現金やギフト券、電子マネー、他社のポイントに変換できます。

陸マイラーとしての活動であれば、貯まったハピタスのポイントをドットマネーに変換し、ドットマネーからメトロポイントに変換して最終的にANAマイルに変換することになると思います。 (ドットマネーについては別記事で。)

普段楽天で買い物することが多い私としてはさらに1%ポイントが貯まるのはうれしい限りです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これまでこのようなサイトが存在していたのを知らなかったので、すごく損した気がします。。。

ハピタスはどういった仕組みで利益を出しているのか?

我々は無料でハピタスを利用可能なので、特に損をすることは無いのですが、じゃあ、ハピタスはどのように利益を上げているのか気になりますよね。その答えが↓

f:id:forest-mountain-tw200:20170605215231p:plain

広告を利用した際の広告料がハピタスと会員とに分けられる感じですかね。うまいことできてるなぁとおもいます。

ハピタスにはどんな広告があるの?

上述した楽天のような購入金額の数%がポイントになるようなもののほかに、購入金額の90%ほどがポイントバックされるものや、クレジットカード発行により数千ポイントもらえるもの、FX口座開設&取引で1万ポイントほどもらえるものなど、高額のポイントを稼ぐことのできるものもあります。

さいごに

とりあえず、ハピタスについて学んだことを列挙してきました。ハピタスや運営会社自体はまだまだ若いですが、とても勢いのあるサイト(会社)だと思います。今後もどんどん成長していくのではないでしょうか。ほかのポイントサイトなどは300万や500万という会員数ですので、ハピタスも今後、そこまで大きくなる可能性を秘めていると思います。期待してみていきましょう。まだ登録してないかたで登録しようかなと考えているかたは、こちらからどうぞ。今なら30円分のポイントがもらえますよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です