クレジットカード

陸マイラー御用達(その1):ソラチカカード

どうも、モーリーです。

陸マイラーとして活動していくにあたり、必要なもの(こと)を数回にわたりご紹介します。

第1回の今回はこちら!

「ソラチカカード」

公式ホームページを見ると、

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

が正式名称です。

www.to-me-card.jp

こちらのカード、年会費は、2000円(ただし初年度は無料)です。家族カードは年会費が1000円かかります。

このカードが必須である理由は、ANAマイルへの変換率が高いという点にあります。

ANAマイルを貯める方法としては、

1:クレジットカード利用

2:飛行機に乗る

3:ポイントサイトで貯めたポイントを

ポイントサイトのポイント ⇒ ANAマイル

という

メトロ 100ポイント ⇒ ANAマイル 90マイル

と変換率90%というのが破格らしいです。

通常、ANAマイルへの変換率は50%~60%というのが多い。

じゃあメトロポイントはどうやってためるの?となりますが、メトロポイントへは他のサイトで貯めたポイントを変換率100%で変換できるようです。

追記:ソラチカルートの変更により、メトロポイントへは90%が最大になっています。

最終的には81%の変換率でANAマイルになります。

詳細は以下をご覧ください

あわせて読みたい
【陸マイラー初心者向け】ANAマイルを貯めたいならこれから始めよう!!ANAマイルを貯めたいと思っていらっしゃる方、ようこそいらっしゃいました。 貯めたいと思っているからこそ、この記事を読んでくださっ...

他のポイントサイトのポイント

↓(100%90%:ただしいくつか経由地あり)

メトロポイント

↓(90%)

ANAマイル

って感じにポイントを移行するといいみたい。

ということで、これは作らねばと思い早速申し込みました。

カードは、申し込みから約2週間ほどで届きました。

具体的な流れとしては、

申し込み

申請受付メール

↓(14分後)

カード発行開始メール

↓(約2週間後)

カード到着

という感じでした。

とりあえずカードを作ったので、今後は、いろんなポイントサイトでポイントをためてマイルに変換していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<(_ _)>

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です