マイルの貯め方

比較:「ドットマネー」と「PeX」

先日登録したポイント中継サイトの「ドットマネー」と「PeX」ですが、改めて何がどう異なっているのかを比較してみたいと思います。

・1ポイントの価値について

ドットマネー:1マネー=1円

PeX:1ポイント=0.1円

ドットマネーのほうがわかりやすいですね。それに対してPeXは・・・どこかで混乱しそう・・・

・ポイントの有効期限

ドットマネー:6ヶ月

PeX:なし(ただし12ヶ月ログインない場合は失効)

ドットマネーは期限が短いので、メトロポイントに変換する直前にドットマネーに移すほうがいいかもしれません。それに対してPeXは有効期限がないのがうれしいかも。

・メトロポイントへの変換手数料

ドットマネー:無料

PeX:有料(500ポイント=50円)無料

無料で変換してくれるドットマネーはありがたいですね。PeXも無料になりました!!

・メトロポイントへの最低変換ポイント

ドットマネー:300マネー(300円)

PeX:1000ポイント(100円)

こうみると、同じような中継サイトでも微妙に異なることがわかりました。

どっちをメインにするか、悩ましいですね・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です