ダイナースを解約!!うわさの引きとめはあったのか!?

約1年ほど前に発行したダイナースカードを先日解約しました。

ポイントサイトで、年会費分のポイントバックがあり、かつ、ダイナース側で3ヶ月30万円利用&エグゼクティブダイニング1回利用で、年会費がキャッシュバックされるということで、申し込んで発行しました。

結局、最初の3ヶ月はいろいろと使ったのですが、それ以降はあまり使わず、ダイナースの魅力のひとつであるエグゼクティブダイニングも1度きりの利用のみでした。

とりあえず年会費が新たにかかるまでは持っておこうということで持っていたのですが、やはり利用することはなく、むしろアメプラを発行してしまったので、ますます持つ意味がなくなってしまいました。

で、本題ですが、巷でよくある

「解約申し出時の引きとめ」

例えば、

「次年度も年会費無料にします」

とか

「ポイントをあげるから解約しないで」

とかです。

これらの引きとめは、私が解約するときもあるのかどうか、どきどきしながら解約の電話をしました。

肝心の結果はというと・・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・?!

ありませんでしたww

 

解約の理由を聞かれて

「使う機会があまりなかったので」

と答えると

「そうでしたか。それでは解約の手続きを進めさせていただきます。」

というかたちで、あっさりと解約できました。

 

そんなに利用していなかったのでこうなることは予測していたのですが

なんかちょっと残念ですね(^^;

まぁ、おかげですっぱりダイナースとお別れができました。

これからはアメプラ一筋で行きたいと思います。

 

ということで今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です