ヒルトン

【宿泊記】ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジは素晴らしかった!!【ダイヤ維持修行】

今回は、2017年11月のヒルトン東京での宿泊記についてです。

ダイヤモンド会員となって初のヒルトンなのと、実はヒルトン東京に宿泊したのは初めてでした。(過去にレストランを利用したことはありましたが・・・)

こちらのエグゼクティブラウンジは、なかなか楽しめました。

どんな感じだったか、ご興味ある方はどうぞご覧いただければと思います。

ちなみに今回のこの宿泊は、ダイヤモンド会員を維持するための修行をかねています。

ダイヤモンド会員となった経緯について最後にリンクを載せておきますのでそちらをご覧いただければと思います。

ホテル概要

ヒルトン東京は、新宿駅から徒歩で10~15分ほどの場所にあります。また、京王百貨店前から無料のシャトルバス(20分間隔)も出ています。

最寄り駅は丸の内線「西新宿駅」、都営大江戸線「都庁前駅」です。東京駅から向かう場合には、丸の内線を利用して「西新宿駅」で降りると歩く距離も短くて便利だと思います。(若干、電車の時間がかかりますが・・・)

私の場合は今回は、新宿駅から徒歩でヒルトン東京に向かいました。

新宿を歩くのは結構好きで、入り組んだ地下道とかを歩くのが楽しかったりするのです(^^;

地下から行くと、下のような入り口から入ることになります。

エグゼクティブラウンジにて(ティータイム)

今回は初めてのヒルトン東京だったので、1階のフロントでチェックインしてみようと考えていたのですが、そこそこ混雑していたので、ダイヤモンド会員の特権を利用させてもらい、37階のエグゼクティブラウンジでチェックインしました。

クリスマス時期なのでエレベータを降りるとクリスマスツリーが飾ってありました。

なんと、こちらのラウンジ、昼間でもお酒の提供があります

チェックインの際に、ビールをいただきました(^^

もちろん、朝から泡を飲めたりします。(↓こんなかんじで)

酒飲みにはたまらないですよね(^^

下は、ティータイム(15時~)のときに提供されていたケーキやサンドイッチです。サンドイッチはティータイム前からありました。

チェックイン時に、「キングヒルトンルーム」から「ツインエグゼクティブルーム」へアップグレードしてくださいました。

また、ダイヤモンド会員特典として、バーのワンドリンク券をいただきました(中央上のチケットです)

ツインエグゼクティブルーム

和テイストなお部屋です。

部屋からは新宿中央公園が見えました。

紅葉のきれいな時期(11月下旬)だったので、秋を感じることができました。

エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム)

カクテルタイム時間帯はそこそこ混雑していましたが、すんなり入ることができました。

アペタイザー的な感じで軽くつまめるものばかりですが、どれもおいしくいただきました。

特に右の小さなロールキャベツはおいしかったです。

私の好きなワインたちはというと・・・

どれもおいしかったのですが、結局最後は泡ばかり飲んでました(^^

カクテルタイムのあとは・・・

チェックインのときにいただいたワンドリンク券を使うために2階のバーに。

ちょうどジャズライブをやっていました。

こちらのバーは少しお高めなのであまり人はいませんでした。

こちらでは、「モエ」をいただきました。

やはりシャンパーニュはおいしかったです。

先ほどのラウンジでのシャンドンもおいしいのですが、本家のほうがやはり上ですね。

朝食時

こちらのヒルトンは初めてだったので、とりあえず1階の朝食会場に行ってみました。

すぐに席に案内されたのですが、料理を取るときのあまりの混雑さに、ちょっと人疲れしました。

一度だけよそって、さくっと食べてラウンジに向かうことにしました。(下の写真は1階の様子)

といいながらもそこそこ食べましたが(^^;

ラウンジに移ったのですが、結局何も食べずに「泡」を飲んでました(^^;

ラウンジには、オレンジを絞ってジュースを作るマシンがおいてありました。(写真は撮り忘れました)

見てるだけでも楽しめるマシンで、また、絞りたてのオレンジジュースはうまかったです。

調べてみたら、ありました。

こんな感じのマシンです。(zumex社のホームページより)

zumex

違ってたらごめんなさい。

にしてもこのマシン、70万円もするみたいですね(^^;

さいごに

今回初めてヒルトン東京に滞在したのですが、お部屋自体は他のヒルトンと似ていると感じたのですが、ラウンジに関しては、朝から泡が飲めるということで酒飲みにはたまらない場所でした。

また、朝食会場が比較的混雑するので、こちらに泊まるのであれば、朝食も食べられてお酒も飲めるラウンジへのアクセスがついた部屋に泊まるのがベストだと思いました。

ということで、今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

あわせて読みたい
【ヒルトン】ヒルトン・オナーズという会員制度について解説!!こんばんは、モーリーです。 前回は、ヒルトン東京お台場に宿泊した際の簡単な宿泊記を載せました。 https://beginn...
あわせて読みたい
【随時更新】ヒルトンでの部屋のアップグレード履歴を公開!!今回は、これまでヒルトンのゴールド・ダイヤモンド会員で享受できた「部屋のアップグレード」について、実際に私が泊まった際の状況を、時系列で...
ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です