旅行

シンガポール旅行記:ダイジェスト第4回(富の泉、海南チキンライス、ペーパーチキン、ティラミスヒーロー)

こんにちは。

シンガポール旅行記のダイジェスト版第4回です。

今回は、旅行中の空き時間で行った、ちょっとした街中観光スポットや名物料理などをお伝えします。

巡った場所

空き時間で巡ったのでマンダリンオリエンタル周辺からオーチャード方面までバラバラです。

その中で興味を惹かれたもの、美味しかったものなどをピックアップしています。

  • 富の泉(The fountain of Wealth)
  • 海南チキンライス(Hainanese Chicken Rice)
  • ペーパーチキン(Paper Chicken)
  • ティラミス(Tiramisu)

観光スポット1つ、料理3つです。

富の泉(The fountain of Wealth)

時計回りに3回、静かに中心の水に触れながらを回ると、金運が上がるという「富の泉」です。

「気」の考え方をもとに作られている噴水のようです。

お金持ちになりたいのでとりあえずビシャビシャになりながら3週してきました(^^

場所は、以下の地図を参照ください。

プロムナード駅直結で、サンテックシティ内にあります。

私の宿泊したマンダリンオリエンタルからもマリーナスクエア経由で雨に濡れることなく行くことが可能です。

コンラッドからのほうがもっと近いですね(^^

近くに宿泊の際はぜひ行ってみてください。

みんなでお金持ちになりましょう(^^

海南チキンライス(Hainan Chicken Rice)

オーチャードにあるラッキープラザ内にあるお店でいただきました。

ラッキーチキンライス(Lucky Chicken Rice)というお店です。

ローストしたものとそうでないものとの2種類あったので、とりあえず両方頼んでみました。

セットで頼んだので、このほかにライスとスープがついてきます。

とにかく、うまいの一言です。

ペロッと食べてしまいました。

観光客のみならず、地元の方々もかなり並んでました。

場所は、MRTオーチャード駅近くのラッキープラザ内にあります。

ラッキープラザ周辺は、観光客が多いせいかおみやげ物が多く売られています。

ただ、以前紹介したムスタファセンターのほうが安いので、時間のある方はムスタファセンターまで足を運ぶことをお勧めします。

ちなみに、オーチャード駅直結のION(アイオン)というショッピングモールをのぞいてみたのですが、地下にレストラン街(フードコート?)や、高級なお菓子の店があり、2階にはTWGなどがありました。

百貨店みたいな感じでしょうか。

TWGはチャンギ空港の制限エリア内にもありましたが、空港より、IONのほうが安いように感じました。

ペーパーチキン(Paper Chicken)

現地在住の親戚が連れて行ってくれました。

ヒルマンレストラン(Hillman Restaurant)というお店です。

よくよく調べてみると、ガイドブックにも載っていて、しかも日本にもあるというお店でした。

こちらが名物「ペーパーチキン」です。

ショウガ等の調味料に付け込んだ鶏肉を紙に包んで揚げるというシンプルな料理です。

食べるときは、紙を破って食べます。

鶏肉はとてもジューシーで、また、ショウガの風味が効いており、とても美味しかったです。

白いご飯を注文し、そのうえで紙を破ってタレをご飯にかけながら食べると絶品でした(^^

日本だと、梅田と難波にあるので帰省した際には行ってみたいと思います。

お近くに住まいの方はぜひ行ってみてください。

シンガポールでの場所は以下の図のとおりです。

ムスタファセンターの近くです。

タクシーで行くのがたぶん便利だと思います。

地下鉄だと、Farrer Parkから行くのが良いと思います。

ティラミス(Tiramisu)

ザ・ティラミス・ヒーロー(The Tiramisu Hero)というお店でいただきました。

ヒルマンレストランから比較的近くにあるティラミス専門店です。

最近では日本において期間限定で出店していることもあります。

かわいいキャラの瓶に入っているティラミスです。

ティラミス自体はとても美味しいものでした(^^

場所は下の図を参照ください。

ムスタファセンターやヒルマンレストランからは歩いて行ける距離にあります。

ヒルマンレストランでの食事の後のデザートには最適です(^^

さいごに

シンガポール旅行記の第4回をお届けしました。

シンガポールは様々な美味しい料理があり、観光以外にも楽しめる要素がたくさんありますね。

今回食べたもの以外にもまだまだおいしい料理がありそうなので、次回行ったときには、様々な料理を堪能したいと思っています。

ということで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です