mixhostが最大50%オフで利用できる!?WordPressへの移行を検討中の方必見です!!

当ブログは、今年に入って、はてなブログからWordPressに移行しました。

素人ながら、無事に移行することができました。

初心者でもなんとかできた!?はてなブログからWordPressへの移行!

ツイッター界隈を見ていると、続々とWordPressに移行しているようです。

移行の際に必要になってくるのが「サーバー」ですが、皆さんどのサーバーをご利用ですか?

私は比較的値段が安く高速大容量でコスパが良いといわれる「mixhost」を利用しています。

今日は、コスパの良いといわれるmixhostをさらにお得に利用できる方法をご紹介します♪

mixhostとは

本題に入る前に簡単にですがmixhostの紹介を。

上述しましたが、mixhostはレンタルサーバーを提供しています。

mixhostが売りとしているのは

「高速・高機能なクラウド型レンタルサーバーを初期費用無料で月額880円から提供する」

という点です。

具体的な特長は以下の図のとおりです。(以下の図はmixhostからの引用です。)

 

また料金プラン体系は以下のとおりです。(税抜き表示です)

素人なので詳しいことは分かりませんが、HDDより高速なSSDを採用している点、自動バックアップをしている点を含め、「高速かつ安心で安い」ということが分かります。

しかも30日間は無料で利用ができるというのもありがたいです。

ちなみにどの容量がいいのか、という点については、mixhostのQ&Aに以下のように掲載されています。

プランごとにご利用いただけるPV数につきましては、サイトの構成により大幅に変動いたします。
弊社では、快適にご利用いただけるWordPressサイトのPV数の目安につきまして、次のようにご案内しております。

  • スタンダード:100万PV/月
  • プレミアム:200万PV/月
  • ビジネス:400万PV/月
  • ビジネスプラス:600万PV/月
  • エンタープライズ:800万PV/月

しかしながら、このPV数につきましてはあくまで目安であり、目安の倍以上のPV数で運用されている事例もございます。

スタンダードで100万PV/月ということなので、個人利用の場合だとスタンダードでよさそうです。

お得にレンタルする方法とは?

コスパのいいmixhostをさらにお得にレンタルする方法とは・・・

afb(アフィb)」経由で申し込むこと

です。

なんだよafbって、と思われる方もいると思いますので簡単に。

afbとは

afbとは、アフィリエイトサービスを行っている会社です。

afbに自分のサイト(ブログ等)を登録し、自分のサイトとafb経由で提携したクライアントの広告を、自分のサイトに掲載し、そこから成果が上がれば報酬を獲得できるというものです。

登録や広告掲載等に費用はかからず無料で利用ができます。

陸マイラー界隈にもアフィリエイトサービスを利用している方はちらほら見られます。

最近だとケータイのmnp関係で素晴らしい記事を書いていらっしゃる方もいました。

(登録すると広告掲載によっていくらお金が入るのかを見ることもできちゃいます)

なお、afbには「Selfb(セルフb)」という本人利用の広告もあります。

使い方としては、ポイントサイトのような使い方です。

中には、ポイントサイトよりお得な案件があることもありますので、お小遣いを少しでも稼ぎたい方はチェックしておくことをオススメします。

今回は、「afb(アフィb)」を利用するのですが、自分のサイトへの広告掲載とかではなく、ちょっと特殊な使い方によってお得にレンタルします。

レンタルまでの流れ

実はそんなに難しいことはしません。

まずは、afbの利用登録をします

afb(アフィb)

メールアドレスで仮登録のあと本登録になります。

本登録時にはサイト情報を登録していくのですが、

「サイトジャンル」のところは「上記以外」

「ポイント付与の有無」のところは「ポイント付与はない」

をそれぞれ選択します。

登録ができたら次はログインしてトップページを開きます。

トップページで下にスクロールすると以下の赤枠で囲った部分があります。

すると以下のようなキャンペーンページに飛びますので、そちらからmixhostへ登録しましょう。

途中、クーポンコードがでてきます。

忘れないようにメモっておきましょう。

 

なお、このキャンペーンですが、

「12ヶ月契約以上」

が条件となっています。

そのため、先ほどの料金体系から考えると、以下の赤線より上側のプランが対象です。

キャンペーンは「6ヶ月間無料」というものですので、

12ヶ月契約」ですと「50%オフ」ということになります。

なお「24ヶ月契約」だと「25%オフ」、「36ヶ月契約」だと「16.6%オフ」になります。

(いずれにせよ5000~6000円ほどはお得になります。)

ちなみに、これ、30日間の無料お試しのあとの本契約時に入力するので、すでにお試しを始めちゃった人でも本契約をしていなければ利用可能です。

さいごに

WordPress利用中の方、WordPressへの移行を検討中の方で、安くて高機能のサーバーを利用したいと検討されている方には、mixhostは非常にオススメです。

しかも、今回のキャンペーンのように最大で50%オフで利用できるのはなかなかないと思います。

ぜひお得にサーバーをレンタルしてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です