雑記

2018年も大変お世話になりました。2019年もよろしくお願いします。

こんばんは。

今日は12月31日です。

今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。

1年ってあっという間ですね。

個人的な出来事を簡単に今年を振り返ってみます。

WordPressへの移行

1月にはてなブログからWordPressに移行しました。

googleがhttps化を推奨していたのですが、はてなブログがhttpsに対応しておらず、対応のめどが立っていなかったので、WordPressに移行することにしました。

サーバーをレンタルしたりテーマを決めたりと少し大変でしたが、何とか移行できました。

初心者でもなんとかできた!?はてなブログからWordpressへの移行!今年に入り、はてなブログからWordpressに移行しましたが、なんだかよく分かってない中でなんとか移行できました。今回は、移行の際に行...

ソラチカルートの一部閉鎖

3月末で還元率の高いソラチカルートが閉鎖されました。

それまでは90%の還元率だったのが、80%ほどになりました。

またシンプルなルートからちょっと遠回りする必要が出てきました。

ポイントを貯めてANAマイルに変換するまでの手間が少しかかるようになりましたが、80%の還元率でも十分驚異的ですけどね(^^

あっ、あまり記事にはできてませんが、ポイ活はコツコツ継続中です。

【陸マイラー初心者向け】ANAマイルを貯めたいならこれから始めよう!!ANAマイルを貯めたいと思っていらっしゃる方、ようこそいらっしゃいました。 貯めたいと思っているからこそ、この記事を読んでくださっ...

アメックスのプラチナカードを取得

4月には、アメプラ(アメックスプラチナカード:American Express Pratinum Card)を取得しました。

正直なところ私の年収で発行ができるとは思っていませんでした。

申し込みと同時に審査が完了し発行されることが決まりました。

アメックスの発行にはオンライン&紹介が超絶速くてお得ということで挑戦!!ついにアメックスのカード発行に手を出してしまいました!! アメックスとの付き合いとしては、これまでは年会費無料の「ウォルマートセゾ...

年会費は高いものの、アメプラのおかげで充実した日々を送っています。

ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)を利用してお得にホテルに泊まったり、コンシェルジェデスクを利用してレストランや旅行の手配をしてみたり。

年会費の元はとっているんじゃないかなと思います(^^

やはりアメックス・プラチナの宿泊系の特典はかなり充実していた!!アメックスのプラチナ・カードですが、 先日、ダイニング関係が比較的充実していたということを記事にしました。 https://...
アメックス・プラチナのトラベル系の特典(ラウンジ等)は充実している!これまでアメックスのプラチナ・カードの特典について調べてきましたが、今回は 「トラベル系(旅行系)」 の特典について調べてみ...

SFC修行を断念

9月頭の時点で修行を断念しました。

1月頭には修行をスタートしたのですが、なかなか時間が取れず、また、環境の変化などいろいろな事情があり、断念することに。

2019年に修行を行うかどうかは検討中です。

残念ながら今年は中止します。。。おはようございます、モーリーです。 個人的に大変残念なお知らせです。。。 今年予定していたSFC修行ですが、中止することにし...

人生初のシンガポール旅行

9月には、夏休みで人生初のシンガポールに行ってきました。

思っていた以上に過ごしやすい国だったので、ぜひまた行ってみたいと思います。

シンガポール旅行記:ダイジェスト第1回(ラウンジ・マンダリン・セントーサなど)こんにちは、モーリーです。 先日、人生初のシンガポール旅行をしてきました。 シンガポールは日本人にとって非常に過ごしやすいと...
シンガポール旅行記:ダイジェスト第2回(ブギス・リトルインディア・チャイナタウン)おはようございます。 前回に引き続き、シンガポール旅行記のダイジェスト版第2回をお伝えしたいと思います。 前回の様子は以下を...
シンガポール旅行記:ダイジェスト第3回(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、ナイトサファリなど)こんにちは。 前回の更新よりだいぶ間が空いてしました(^^; 前回に引き続きシンガポール旅行記の第3回をお伝えします。 巡...
シンガポール旅行記:ダイジェスト第4回(富の泉、海南チキンライス、ペーパーチキン、ティラミスヒーロー)こんにちは。 シンガポール旅行記のダイジェスト版第4回です。 今回は、旅行中の空き時間で行った、ちょっとした街中観光スポット...
シンガポール旅行記:ダイジェスト第5回(チャンギ国際空港ラウンジ巡り)こんばんは。 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 シンガポール旅行記のダイジェスト第5回目です。 シンガポールの...

充実したホテルライフ

先ほどのアメプラ取得と関係しますが、2018年は様々なホテルで過ごすことができました。

2018年の前半は、ヒルトンのダイヤモンド会員を利用して「ヒルトン」系列をメインにいろいろと宿泊しました。

【ヒルトン】旧軽井沢KIKYO(KYUKARUIZAWA KIKYO)宿泊記~前編:部屋の様子など軽井沢にオープンしたヒルトングループのひとつである 「KYUKARUIZAWA KIKYO Curio Collection by...
【ヒルトン】旧軽井沢KIKYO(KYUKARUIZAWA KIKYO)宿泊記~後編:ラウンジ・朝食など前回に引き続き「KYUKARUIZAWA KIKYO Curio Collection by HILTON」宿泊記です。 今回は、...
【随時更新】ヒルトンでの部屋のアップグレード履歴を公開!!今回は、これまでヒルトンのゴールド・ダイヤモンド会員で享受できた「部屋のアップグレード」について、実際に私が泊まった際の状況を、時系列で...

6月には、「リッツカールトン東京」に、9月のシンガポール旅行では「マンダリンオリエンタル」に宿泊しました。

【宿泊記】リッツカールトン東京:クラブラウンジや部屋の様子など(1日目)今回は、先日宿泊したリッツカールトン東京についてです。 妻の誕生日ということで宿泊してきました。 先日取得したアメプラのFH...
【宿泊記】リッツカールトン東京:朝食(タワーズやクラブラウンジ)からチェックアウトまで(2日目)今回は、前回に引き続きリッツカールトン東京の宿泊記です。 前回は、初日の様子(チェックインからクラブラウンジ、部屋の様子)について...
シンガポール旅行記:ダイジェスト第1回(ラウンジ・マンダリン・セントーサなど)こんにちは、モーリーです。 先日、人生初のシンガポール旅行をしてきました。 シンガポールは日本人にとって非常に過ごしやすいと...

まだ記事にはできていませんが、11月の結婚記念日(10周年)には「シャングリ・ラ・東京」に宿泊しました。

いずれも素晴らしいホテルで、とても充実したホテルライフを送ることができました。

2019年に向けて

あと数時間で2019年です。

2018年は環境の変化もありいろいろと大変な面もありましたが、とても充実して楽しく過ごすことができました。

それもブログを読んでくださる方々、ツイッターでフォローしてくださっている方々のおかげです。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

2019年は、これまでと同様に充実した日々を過ごしていけたらと思います。

もう少しブログの更新頻度を上げていけたらいいなと思っています(^^

ということで、よいお年をお迎えください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

ABOUT ME
モーリー
航空会社のマイルの貯め方や、ホテルの上級会員のことなど、いろいろ書いていきます。2017年度にJGCを取得し、ステータスマッチでヒルトンのダイヤモンド会員になりました。最近は、アメックスのプラチナカードを取得したので、お得な使い方について模索中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください